わかばのあった〜い、手作り クリスマス

2017/01/14 投稿

2016年12月17日(土)13時〜 わかばクラブのクリスマス会が開催されました。

友の会らしい、お話の時間や、音楽や工作。手作りのプレゼントやケーキとお茶の時間。

あったか〜い、クリスマスの集まりでした。

子供たちが黒板に、上手にイラストを書いてくれました。

まずはクリスマスのお話。聞き入る子供達。「クリスマスはイエス様の誕生日です。・・・」

かわいいこぐまが出てくる絵本も読んでもらいました。

つぎは合奏だ!持ってきた楽器で参加します。 きーよしー、こーのよるー・・・。

大人も負けてません!オカリナ ペア(^ ^) お見事!

oさんのピアノや、KIさん、KZたちのオカリナ、会員さんの隠れた特技を垣間見た瞬間(^ ^)

工作の時間は、まつぼっくりでけん玉作り。

子供たち上手!大人もチャレンジ!

女の子たちは、けん玉の絵付けに夢中。雪の結晶、ステキです。

お姉ちゃんの様子をじーっと観察。

ひと遊びしたところで、ごちそうダイム。

長沢最寄製作のロールケーキをデコレーションしていただきます!

仲良くじゃんけんで、生クリームの順番を決める、Fさんのお孫さんたち。

慎重にデコレーション!

出来ばえに満足な様子のHくん(^ ^)

Sさんファミリーも、順調に飾り付け。

おやおや、フライング!?

仕方ないです、美味しいもんね〜。見てください、このお顔!

「あまくて、おいしー」うっとり。

ごちそうの後には、会員kさんが用意してくださった絵本を

Sさんが読んでくれました。かわいい天使がつぎつぎ出てきます。

聞き入るSさんの3兄弟の姿、ほほえましい!

そして、うれしいプレゼントの時間がありました!

みんなにKさんからの手作りあやとりと、サンタさんの折り紙が。さっそくあやとりを始めたり。

北の国からは、Kお母さんサンタからクッキーが届いたよ〜。びっくり!

わーい、ありがとー。

たくさんのプレゼントをもらった子供たち。

うれしい、うれしい、クリスマスでした♪

最後に,裏方で準備してくださったお母さん会員も一緒に記念撮影、パチリ!

良いクリスマスを〜。

企画してくださったBさん、Kさん、働き人の皆様、素敵な贈り物をくださったKさん、KMDさんお母さん、出席された会員のみなさま、ありがとうございました。

 I 記