わかばクラブ 親子でピザ作り

2015/03/30 投稿

3月23日(月)今年度最後のわかばクラブ。

春休みになった子供たちと一緒に

ピザを作りましょう〜!というお楽しみ企画になりました。

春休みとあって、7組のお客様をお迎えしました。

足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。

3組の会員親子も含め、にぎやかに始まりました。

いつも通り、わかばクラブは賛美歌と著作集の読書と始まります。

慌ただしい子育ての時を振り返る静かな時間。

子供のお手伝いについてふれました。

春休みに、何か一つでも、子供にお役目を与えてみては。

次はお楽しみ、ピザ作り!子供たちもエプロンと三角巾をして

スタンバイ、オッケー! 早く始めたくてこどもたち、うずうず。

 生地作りは先輩会員さんがお手本を。

こねこね。生地のお肌がなめらかになるように。

中心から、上下左右に伸ばして。

子供たち、お楽しみのトッピング・タイム!

あれれ?

苦手なピーマンも入れようねっ!

↓  Y 姉妹の力作!ハートピザ。

かわいいね〜。

オーブンで焼いて出来上がり!

今日はいちごの牛乳ゼリーもついてます!

あっつあつのピザを、パクリ!

生地はふわっと、チーズとろり。玉ねぎも辛くなくて、シャキッ。

苦手なピーマンもチーズと一緒に食べちゃいました!

美味しかったです。ごちそうさまでした!!

準備してくださった係の皆様、

たくさんのピザを焼いてくださってありがとうございました!!

帰り道では、「ママ、おうちでも、ピザつくってねー」と。

ぜひ、我が家もトライしてみたいです。

親子で手作り、シンプルで美味しいごはんは元気の素になり、

帰り道には、数名の親子で駅前の公園でもうひと遊びして帰宅しました。

来年度も月に1回、わかばクラブを開催します。

近隣の子育てママ、会員外の方も大歓迎です。

気軽に足を運んでください。

次回は4月27日(月)を予定しています。

( I 記 )